どんな方法で脱毛すべきか考えよう

脱毛したいと思っても、どうしようかと迷うことはありませんか。
これまでずっと自己処理していた人であっても、本当に自己処理のままで良いのだろうかと思うことはあるでしょう。
自分で自分のムダ毛を処理するのは大変です。


ほとんどの人が処理している脇毛ですが、簡単とは言いにくいと思いませんか。
自分の目で見て剃ったり、抜いたりできますが、とても見えにくい場所です。
全体を見ようとすると首が疲れたりしませんか。
顔からかなり違い場所ですから、脇毛を処理するととても疲れることがあります。
背中やうなじも処理したいけれど、直接目で確かめられないだけではなく、手が届かない場所なので、仕方がなくあきらめている人もいるでしょう。


本当は、水着を着たり、背中が見える洋服を着たいと思っていたけれど、背中やうなじのムダ毛をそのままにしていたことはありませんか。
このように、自己処理派気楽ですし、費用の心配もほとんどいらないのですが、自分で全部やらなくてはいけないので大変です。
すでに、慣れっこになっているので問題ないと思っている人は多いでしょう。


しかし、肌トラブルを起こす可能性が最も高い方法ですし、自己処理以外の方法も検討してみてください。
バナー広告や中づり広告などでもよく見かけるのが、脱毛サロンや美容クリニックでしょう。
これらは自分でムダ毛を処理しなくて良いので、背中やうなじのムダ毛ももちろん処理してもらえます。
どちらもプロが施術してくれますから、自分で処理するよりもずっと安全性だって高いです。


広告がある時は、キャンペーンを行っている可能性が高いです。
じっくりと見てみると、通常料金よりもかなり値下げされているでしょう。
この時期を狙って脱毛サロンや美容クリニックの施術を受けてみようと思ったことがある人は決して少なくないはずです。
キャンペーン期間中であれば、施術内容は通常料金とほとんど変わらないにもかかわらず、かなりお得な料金で済んでしまいます。


安全性にも問題がありませんし、せっかくならキャンペーン期間に施術してもらったほうが良いでしょう。
初めての利用者限定でキャンペーンを行うことがほとんどです。
中には初めてではない人もキャンペーン価格で利用できることもあります。
たいていの場合は、新規の顧客を獲得するために大幅に値引きして利用してもらうことが目的です。


だから、初めて利用する人しかキャンペーンが適用されません。
興味がある人はまず連絡してみましょう。
脱毛サロンや美容クリニックとでは、どちらに通えば良いのだろうかと迷うかもしれません。
美容クリニックは医療施設なので、医療レーザー脱毛ができます。
医療レーザーというくらいですから、医療施設でしか受けられませんし、医療用だからこそ威力が強いので効果も出やすいでしょう。


医師や看護師がいますし、万が一、施術によってやけどなどした場合もすぐに処置してもらえます。
このようなトラブルが起こる可能性は低いですが、絶対にないとは言い切れませんので、より安心して施術するためには美容クリニックを選んだほうが良いのかもしれません。


しかも、美容クリニックでの施術は威力が強い医療レーザーを使用することもあって、永久脱毛できます。
永久と書いてあるので、ムダ毛が生えてこなくなる可能性が非常に高いです。
ムダ毛や抜いても、剃ってもまた生えてくるものですが、ほとんど生えなくなるでしょう。


1回だけでムダ毛が生えなくなるわけではありません。
個人差はあるものの、必要な回数だけ施術することで、ムダ毛の再生率が劇的に下がります。
すると、生えてきても産毛くらいで済むでしょう。
施術前のように放置しておくとかなりムダ毛が目立つような状態ではなくなります。
なぜ、美容クリニックでは永久脱毛できるのでしょうか。


医療レーザーを使って、毛根を破壊してしまうからです。
医療レーザーは黒い色にだけ反応します。
だから、皮膚に照射しても毛穴の毛根にだけピンポイントで熱を発して毛根を破壊してくれます。


これを繰り返していくうちに、ムダ毛が生えにくくなります。
しかし、全く生えなくなるかどうかはわかりません。
永久脱毛というと、ムダ毛が二度と生えないような印象を受けますが、定義があります。


日本には定義がありませんが、アメリカの電気脱毛協会などには定義があります。
そこでは、脱毛施術1か月後のムダ毛の再生率が20%以下となっています。
他にも定義がありますが、どの定義を見ても、施術した後、全くムダ毛が生えなくなると言っているわけではありません。
永久脱毛と聞いてしまうと、施術した場所からはムダ毛が生えてこなくなると思うでしょう。


絶対に生えてこないわけではありませんが、ムダ毛が生えてこなくなる可能性は非常に高いです。
実際に、医療レーザー脱毛した人の多くがムダ毛が目立たなくなったと好評です。
施術前のような状態に戻ることはまずないでしょう。
途中でやめてしまうと元の状態に戻るでしょうから気を付けてください。


永久脱毛は、医療レーザー脱毛のほかに、美容クリニックで行われているニードル脱毛もそうです。
こちらは、絶縁針を使って1本ずつ脱毛していきます。
だから、医療レーザーで抜き残しがあったときに利用されることが多いです。
どちらも医療施設で行われています。
それだけ、威力が強いので、医療施設でないと安全性が確保できません。
ニードル脱毛は時間がかかりますが、医療レーザー脱毛は一度に広範囲施術できるので時間も短縮できます。


脱毛サロンでも美容クリニックと同じように特殊な光を照射する方法ですが、光の威力が全然違います。
医療施設ではないので、威力が弱い光しか扱えません。
だから、痛みがより少なくて済むとも言われています。


威力が弱いけれど、長期間ムダ毛が生えにくくなるので、自己処理と比べるとかなり楽にはなります。
しかし、医療レーザーほど威力がありませんから、美容クリニックでの施術と比べると通う回数はどうしても多くなってしまいます。


1回あたりの施術に必要な料金は安いかもしれませんが、トータルで考えるとどちらもあまり変わらないかもしれません。
そこまで考えた上でプロに施術してもらうとしたら、脱毛サロンか美容クリニックでの施術が良いのかを判断しましょう。
いろいろな脱毛方法がありますので、最も自分に合っている方法を選びましょう。


自己処理が最もダメージが大きいので、敏感肌の人は避けたほうが良いでしょう。
肌のことを考えると威力が強すぎないフラッシュ脱毛が良いと思ったら脱毛サロンを利用してみてください。
料金体系がサロンによってもかなり違います。
回数チケットであったり、1か月定額で通い放題であったりします。


通い放題と聞くと毎日のように通えると思うかもしれませんが、そういうわけにはいきません。
人気があると予約を入れるのが大変です。
また、一度照射したら次は一定の期間を開ける必要があります。
もちろん、これは医療レーザー脱毛にも当てはまることです。


自己処理の場合は、ムダ毛がすぐに伸びてきますが、目立ってきたと思えば、その都度ムダ毛の処理ができます。
それぞれの方法にメリットとデメリットがあります。
だから、よく比較してください。


どの方法であっても、安全に施術することが最大のポイントです。
自己処理の場合はアフターケアを忘れないように気を付けてください。
施術後に保湿することです。


脱毛サロンや美容クリニックではアフターケアを必ず行っていますので、忘れることがありません。

 

www.youtube.com