医療レーザー脱毛の痛み

医療レーザー脱毛は、エステサロンでの脱毛と比べると、レーザーの照射出力も高いことから、それだけ痛みも多いといわれます。

 

パチパチとはじかれるような痛みなどと形容されることがありますが、医療レーザー脱毛を行っている美容皮膚科のクリニックでは、こういった痛みもあまり感じないようにするために、お肌を吸引しながら医療レーザー脱毛の施術をおこなったり、または冷却してお肌をクールダウンさせることで脱毛の施術を受けるときにかんじる痛みも最小限にしてくれているので、思ったほど痛みも感じずに脱毛の施術を受けることができます。

 

そして、医療レーザー脱毛を行っている美容皮膚科のクリニックでは、医師が男性の先生であったとしても、じっさいにレーザー照射して施術をおこなうのは女性のスタッフであることがほとんどなので安心です。

 

それに加えて、医療レーザー脱毛は医療機関でしかできない脱毛ということもあり、対応してくれる女性スタッフも看護師さんなどしっかりとした資格をもっているスタッフなところも安心できるポイントです。

 

たまに、エステサロンでの脱毛の施術を行っているのが、資格ももたないで、知識もあまりないスタッフであることもあり、さまざまなトラブルが報告されたりしているので、脱毛の効果以前に、どんなスタッフが脱毛の施術をしてくれるのかも調べておいて、有資格者による安全な施術を提供してくれるクリニックを選ぶのがおすすめです。

 

無駄毛処理の方法は、とても注目されています。いちばん手軽ですぐにできる方法というと、除毛です。カミソリや電気シェーバーを使って行うことが多いのですが、手軽にできる分、どうしても埋もれ毛ができやすかったり、また肌が炎症してしまうこともあります。

 

敏感肌の方にはあまりお勧めできない方法かもしれません。そこで脱毛となりますが、永久脱毛を望まれるのであれば、レーザー脱毛がいちばん確実です。医療脱毛ともいって、クリニックなどの医療施設で医師によって行われます。

 

永久脱毛ですと、以後のお手入れが必要なくなりますので、大変快適になります。エステサロンなどでできるフラッシュ脱毛よりも、より根本的な部分に働きかけていくことができますので、大変効率よもく、永久脱毛ができます。

 

最近では、クリニックでも全身脱毛を希望される方が増えていますし、また同時に支払方法も月額制であったり、都度払いができるところもありますので、支払の計画が立てやすいということでとても人気があります。

 

カウンセリングもきちんとしてくれますので、レーザーの強さなどもその人その人に合わせてもらうことができて安心です。医師が行うということで、もし途中で肌トラブルが起こってしまうようなことが合っても、すぐに対応してもらうことができて心配いりません。心斎橋脱毛

 

綺麗な肌を目指すのであれば、レーザー脱毛はとてもお勧めの方法ですし、これから脱毛をチャレンジしてみようと思っている方は、カウンセリングから始めてみましょう。ムダ毛処理の方法は、大きく分けると2つあります。 

 

まずは、電気シェーバーやカミソリを使った除毛です。これは自宅で好きな時に手軽にできるというメリットがあります。しかし、どうしても埋没毛ができてしまったり、肌が赤く炎症してしまうこともありますので、お肌が弱い方にはあまりお勧めできない方法です。

 

そこでもう一つの方法として脱毛があります。脱毛は、毛を抜くということになりますが、サロンなどでできるフラッシュ脱毛と、クリニックなどでできるレーザー脱毛があります。自己処理をする方法もありますが、こちらも埋没毛ができやすいので注意が必要です。

 

サロンでのフラッシュ脱毛も、クリニックのレーザー脱毛も、永久脱毛的な効果はありますが、より永久脱毛の効果を求めるのであれば、レーザー脱毛の方がおすすめです。毛根1本1本にレーザーを照射していきますので、確実性があり、永久脱毛としての効果がより期待できるということになります。

 

レーザーの方が痛みが出やすい傾向はありますが、我慢ができないほどではありませんし、また医師が施術を行いますので、万が一肌にトラブルが起きてしまったりしても、すぐに対応してもらうことができますので安心です。

 

レーザー脱毛においても、全身脱毛を希望される方が増えていて、プランもたくさんあります。支払方法も、月額制や都度払いなど、多岐にわたっていますので、支出のプランに合わせて組んでいくことができて便利です。

 

日常生活の中でのムダ毛の処理は、いったん処理したと思っても再びすぐに生えてくることばかり、どれだけ処理してもキリがありません。仕事や子育てなどの合間を縫ってこういった手間隙のかかるケアを続けていると、だんだんと美への関心も薄れてくることに繋がりかねません。

 

そういった障壁を乗り越えて常に美しいコンディションを持続させる上で永久脱毛はとても効果的な手法と言えるでしょう。サロンやクリニックで受けることのできる永久脱毛とは、その名の通り、一度施術を受けるとそれ以降はムダ毛が生えない状態がずっと続くというものです。

 

エステなどで受けるワックス脱毛やレーザー脱毛などは期間があくとまた次のムダ毛が生えてきてしまうものですので、この永久脱毛に比べると効果が劣るといわざるを得ません。さて、この永久脱毛の具体的な手法としては、まず微量の電流を帯びたニードルを脱毛したい部位の毛穴ひとつひとつに挿して、手作業にて毛根を破壊していきます。

 

この時、いちばんの根っこの部分にある毛乳頭も破壊され、なおかつ毛根そのものも抜き取られますので、そこから再びムダ毛が成長してくることは二度とありません。こういった施術を毛周期にあわせて何度か繰り返すことによって最終的にはその部位におけるムダ毛が綺麗になくなってしまうのです。

 

ただしニードル脱毛には針を刺すごとに強い痛みが伴う場合があります。その痛みを緩和するための麻酔クリームなどもありますので、痛みに弱い人は脱毛士に相談してみると良いでしょう。

 

永久脱毛をすれば、永久にムダ毛が生えてこなくなるような気がします。しかし、本来の定義では、脱毛の施術を終えてから1カ月後の時点での毛の再生率が20%以下であることとされているので、毛が少し生えても20%以下なら永久脱毛と呼んでいいことになります。

 

現在の日本で、永久脱毛として国に認められているのは、医療レーザー脱毛です。病院で使われる医療用のレーザーを、皮膚の上から当てるという施術で脱毛していきます。

 

レーザーは、特定の波長の色に集まるという特徴があります。脱毛に使われるレーザーの場合は、黒い色に反応するように作られていて、照射すると皮膚ではなく毛に集まるようになっています。

 

毛に集まったレーザーは、熱エネルギーとなり毛根を破壊することで、毛を生えなくさせます。脱毛サロンやエステでは、レーザーを使うことができないので、弱い光であるフラッシュを利用して施術をしています。

 

しかし、フラッシュには毛根を破壊する力がないために、せっかく施術しても再び毛が生えてきてしまうことが多くあります。毛根にダメージを与えるというのは医療行為であるために、永久脱毛はエステでは行ってはいけないためです。

 

そのため、エステでは毛を減らすという抑毛や減毛という施術を扱っていることになります。確実にムダ毛を減らしたいときは、永久脱毛である、医療レーザー脱毛を受けるのがいいでしょう。エステより料金は高くなりがちですが、その分効果的な脱毛ができます。

www.youtube.com