ほくろや色素沈着部分はどうやって医療脱毛をするのか

医療脱毛では、メラニン色素に反応するという性質を持つレーザーを使用してムダ毛の脱毛を行います。

 

人間の体の黒い色はメラニン色素でできています。髪の毛やムダ毛、黒目だけでなく、日本人の肌色にも少なからず含まれています。医療脱毛で皮膚に痛みを感じるのはこのためです。

 

肌の色の濃い部分にレーザーを当てると痛みを強く感じます。では、メラニン色素の塊であるほくろや色素沈着した部分では、どうやって医療脱毛をするのでしょうか。脱毛する部位にほくろがある場合は、ほくろにシールを貼るなどしてレーザーが当たらないようにします。

 

脱毛マシンの中には、先端の口径が1㎝などとても細かい場所でも脱毛できるものがありますし、シールで隠したほくろ部分を避けて施術することもそれほど難しくはありません。器用なお医者さんや看護師さんだと、ほくろだけ避けて上手にレーザーを当ててくれます。

 

クリニックによっては、脱毛の施術前にまずほくろ除去の手術を勧める所もあります。ほくろ除去も実は、レーザーを使った施術です。

 

波長の長さが違うだけで、レーザーは色々な美容関係の施術で使用されているのです。

 

お肌が色素沈着した部分はどのように医療脱毛をするのでしょうか。下着でこすれたり、圧迫されることで肌が黒く変色してしまっている人もいます。色素沈着した部分は、脱毛前によく保湿したり美白することが大切とされています。

 

基本は、他の部位よりも弱いパワーで皮膚が傷まないように配慮しての施術となります。

 

YAGレーザーなど、表皮にあまり反応せずに皮下組織まで届くタイプのレーザーを使ってくれるクリニックもあります。

 

ほくろや色素沈着がある部分の脱毛をしたい場合は、どんな方法で施術するのか、どの医療脱毛機器を使用するのかを事前にチェックしておくことが大切です。

 

様々な種類がある脱毛方法の中でも、効果の高さという面で評価が高いのが医療脱毛です。

 

医療脱毛はレーザーを照射することで毛根の細胞を破壊して脱毛効果を得るという脱毛法です。医療用のレーザーが使用されるため医療行為とみなされており、資格を保有した看護師によって施術が行われます。

 

医療脱毛と並んで人気が高い脱毛サロンのフラッシュ脱毛はメカニズムの点ではほぼ同じですが、機器の出力が低く、医療行為ではないため施術にあたって資格の保有は必須ではありません。レーザーは非常に高い出力で一気に毛根の奥へ作用しますので、ムダ毛処理能力はフラッシュ脱毛以上に優れたものとなっています。

 

いずれの脱毛方法でも1回だけの施術で完全にムダ毛が生えてこない状態に変化させることはできず、何度か施術を行わなければなりません。施術回数はフラッシュ脱毛は10回前後必要なのですが、医療脱毛では出力の高さゆえ5回程度と少なくなっています。

 

ムダ毛が多く自己処理ではまったく歯がたたないというような人でも確実な効果を実感することができ、また完全に脱毛が終了した後の効果持続期間も長いなど、医療脱毛には多くのメリットがあります。

 

ただしレーザーの出力の高さゆえ、照射時に毛根に生じる熱のダメージが大きく、そのため感じる痛みがやや強いという特徴があります。特にデリケートゾーンは皮膚の色素が濃いため皮膚にも熱が伝わり、痛みが出やすいという点を理解しておきましょう。

 

季節の変わり目になると、すぐにニキビが出来たり、湿疹に悩まされるような方は、肌が刺激に弱い体質なので、ムダ毛を処理するときも細心の注意を払う必要があります。

 

カミソリや毛抜き、除毛クリームなどを使えば、自分一人でも簡単に処理することは出来ますが、これらの方法はどれも肌への負担が大きいので、美肌を守りたいなら、もっと別の方法を考えた方が良いでしょう。

 

湿疹が出来やすい、肌が敏感な方には医療脱毛がおすすめなので、ムダ毛を処理したくなったら、皮膚科や美容外科などのクリニックへ行くことをおすすめします。医療脱毛は医療レーザーを使った脱毛のことなので、この施術を受けたいときはクリニックへ行き、医師や看護師のような、医療資格者に任せるしかありません。

 

エステや脱毛サロンとは違い、きちんとした資格を保持している人による施術を受けられるので、初めての方でも安心して任せられますし、サロンよりもレベルの高い脱毛になるので、満足できる結果になるはずです。

 

脱毛に使用されるマシンは、基本的には皮膚にダメージを与えることはないのですが、敏感肌の人は普通肌の人よりも刺激に弱いため、炎症やかゆみなどが起こらないとも限りません。そんな場合にエステサロンでは治療を行うことは出来ませんが、クリニックなら医療行為が出来るので、炎症やかゆみを抑えるための処置をしてくれます。

 

肌荒れを起こしやすい人にとって、これほど頼りになることはないので、これからプロに脱毛を任せようと思っているなら、医療脱毛を選択するようにしましょう。

 

いまや脱毛のためにファッション感覚でエステサロンに通う人がとても多いですね。

 

巷には、脱毛の格安プランをうたった脱毛エステが数多く存在します。

 

高い金額を支払って、時間を割いて何度もエステに通うのだからきっと永久脱毛できると期待してしまうのではないでしょうか。

 

でも残念ながら、脱毛エステに通って気になるムダ毛をすっきりなくしてもそれで一生ムダ毛に悩まされることがなくなるというわけではありません。永久脱毛と聞くと、1度脱毛したら2度とムダ毛が生えてこなくなるとイメージする人は多いかと思います。

 

 

実際には、AEAという米国電気脱毛協会の定義によると「脱毛終了後から1ヶ月後に毛の再生率が20%以下の場合」が永久脱毛と定義されています。実際の言葉のイメージとは違う定義がされていたとは、少し残念でもあり驚きでもありますね。

 

さてこの永久脱毛をうたえるのは、美容クリニック等で行われている医療レーザー脱毛やニードル脱毛で、エステサロンの光脱毛は半永久脱毛となります。

 

ただし、エステサロンでの脱毛料金は、脱毛部位によっては格安で特に若い女性にとっては通いやすいと言えるでしょう。エステの光脱毛はレーザー脱毛よりも出力が弱いので、痛みは少ないですがその分効果も劣るため、どうしても通う回数が増えてしまいます。

 

エステサロンでも美容クリニックでも、通えば通うほど手入れも楽になり永久的にとまではいかなくても、そこそこ満足できる程度にきれいになるでしょう。

 

素敵な女性になりたいと思うのは女性であれば誰でも当然です。素敵な女性というのは何も顔が可愛かったり綺麗だったり優しい性格をしている人だけというわけではありません。

 

例えばいくら顔が可愛くても、ムダ毛がボーボーに生えている女性であれば素敵な女性とは認識されないことが多いのです。最近の世の中の男性というのは、女性の顔や性格だけでなく、肌が綺麗かどうかをチェックしていることが多いのです。つまりムダ毛一本生えていないツルツルの美肌を持っている女性こそが素敵な女性と言えるのです。

 

それではツルツル美肌を手に入れる為に女性が出来ることとは一体何でしょうか。それは永久脱毛以外にはないのです。単なる脱毛ではいけません、永久脱毛でなければ意味がないのです。

 

何故なら単なる脱毛の処理を自分ですると高確率ですぐにムダ毛が生えてきてしまいますし、剃り跡等が汚く残る場合もあり、決して綺麗な肌とは言い難くなるからです。なのでツルツルの美肌を手に入れたいのであればプロのエステティシャンに任せる必要があります。つまりエステサロンでプロの永久脱毛の施術を受けるのが一番いいのです。永久脱毛に通えば憧れのツルツル美肌を手に入れることが出来ます。二度と面倒くさい自己処理をする必要がなくなる上に堂々とノースリーブ等も着ることが出来るようになります。

 

更に街やプール等では異性の視線を独り占めすることが出来るのです。なので夏の前に永久脱毛をしたいと思う女性は多いのです。