脱毛で脇のムダ毛を無くす

ムダ毛は女性にとって気になるものですが、特に脇のムダ毛が気になるという人が多いでしょう。
脇のムダ毛が長袖を着ている時は人に見られることはありません。
しかし、夏になると半袖やキャミソールなどを着る機会が増えますし、ちょっと腕を上げた時でも人に脇が見られてしまいます。


脇にムダ毛が生えていると他人からの印象が悪くなってしまうため、脱毛したいと考えている人も多いでしょう。
脇のムダ毛には外部の刺激から肌を守る機能や汗を発散させる機能、体温を維持する機能などがあります。


また、毛には感覚器官としての役割もあるため、毛が生えていることに全く意味がないというわけではありません。
脇のムダ毛程度なら自己処理できると考えている人も多いでしょう。
確かにカミソリやシェーバーを使えば自宅でも手軽に脇のムダ毛処理ができます。


自己処理ならあまりお金がかからないというメリットがあります。
しかし、自己処理では毛根まで無くすことはできませんし、一度施術を受けてもすぐにムダ毛が再生してしまうでしょう。


ムダ毛の毛根まできちんと処理したいという場合、人気のエステサロンやクリニックで脱毛を受けてみると良いでしょう。
それによって確実にムダ毛を無くすことができます。
脇のムダ毛を無くしたいという場合、自宅で処理する方法とエステサロンやクリニックで脱毛に通う方法があります。


毛抜きでムダ毛を抜けばカミソリよりも長持ちします。
簡単にできてお金がかからないというメリットもあります。
しかし、毛抜きで1本ずつ抜いていくのは結構時間がかかってしまいますし、痛みが強いので注意が必要です。


また、毛穴から雑菌が入りやすいのであまり良い方法ではありません。
除毛クリームは毛抜きよりも肌へのダメージが少なくなると言われています。
生えている部分のムダ毛を溶かして無くすことになるため、毛先が丸くなってムダ毛がチクチクしないというメリットもあります。


除毛クリームを使っても脱毛はできませんが、ムダ毛が生えにくくなる成分を配合したクリームなどもあります。
脇は皮膚がデリケートな部分であり、この部分は除毛クリームが合わないこともあります。


特に敏感肌の人などは刺激を感じやすいと言われており、事前にパッチテストなどを行ってから使った方が良いでしょう。
家庭用脱毛器を使って自宅で脱毛を行うこともできます。


家庭用脱毛器は2万円程度で購入できるものが人気ですが、もっと安いものもあります。
照射面積や出力レベルなどで価格が変わってくるため、毛質や毛量に合わせて選んでいくと良いでしょう。


エステサロンでは光脱毛という施術方法が主流となっています。
これは複数の波長を含んだ光を照射するという方法であり、医療機関ではないところでも行うことができます。
ムダ毛のメラニン色素に反応する光を当てることにより、毛母細胞にダメージを与えることができます。


エステサロンの光脱毛は医療行為ではありませんし、あくまで美容目的で行うものです。
永久的な効果は期待できませんが、繰り返すことでムダ毛を減らすことはできるでしょう。
また、光脱毛は肌に優しいですし、痛みが少ないというメリットもあります。


クリニックでは医療用のレーザーを使った施術を行っています。
これは医療レーザー脱毛と呼ばれており、資格を持ったドクターが施術を行ってくれるので安心感があります。


医療機関でしか行うことはできませんが、エステサロンよりも出力の高いマシンを使うことができるため、短期間で効果を実感しやすいと言えるでしょう。
しかし、クリニックの施術はエステサロンよりも痛みが強くなりますし、費用が高くなってしまいます。


部分脱毛でも1~2万円くらいかかってしまうことになるため、エステサロンよりも費用が高額になると知っておきましょう。
確実に効果を出したい人にはおすすめです。


脇の脱毛にはさまざまな方法がありますが、予算や効果に合わせて選んでいく必要があります。
また、メリットだけでなくデメリットについてもしっかり調べておきましょう。
しっかり特徴を比較することにより、最適な脱毛方法を見つけることができます。
脇を永久脱毛すると汗が多くなるという話を聞いたことがあるかもしれません。


もともとあまり脇には汗をかかなかったのに、脱毛したら脇の汗が増えてしまったと感じる人もいます。
しかし、実際に脱毛によって汗が増えることはありません。
以前は汗をムダ毛が絡め取っていましたが、ムダ毛が無くなることで肌が汗を直接感じるようになります。
それによって汗が増えたように感じるだけです。


脇は衣服などの摩擦を受けやすく、黒ずみが発生しやすいと言われています。
これは摩擦を受けると肌を守るためにメラニン色素が多く作られるためです。
脇に黒ずみがあると気になってしまいますが、エステサロンの脱毛には美肌効果もあると言われています。
自己処理は肌への負担が大きいですし、黒ずみが悪化してしまうこともあるので注意しましょう。


エステサロンの光脱毛は自己処理よりも肌への負担が少ないため、黒ずみの軽減に役立ちます。
脇のムダ毛を全て脱毛してしまった場合、肌が乾燥したように感じてしまうこともあります。
これは皮脂腺から出る皮脂が皮膚全体に行き渡らなくなってしまうことが原因とされていますが、全ての人がこのようになってしまうわけではありません。


肌が乾燥してしまうとバリア機能を回復させるため、普段よりも皮脂が多く分泌されてしまうことがあります。
皮脂が増えると臭いが強くなりますし、雑菌が繁殖しやすくなるので注意しましょう。
そのため肌が乾燥している時だけでなく、皮脂の分泌が増えたと感じた時などもきちんと保湿ケアを行った方が良いとされています。


脇に生えている毛がもともと必要なものですし、一度抜いてもまた生えてこようとします。
さらに、しっかりとムダ毛を抜くことができなかった場合、途中で毛が切れてしまうこともあるので注意しましょう。
毛抜きによる自己処理は特に肌への負担が大きいので行わない方が無難です。


埋没毛などの原因になってしまうこともあるため、毛を抜く処理はやめた方が良いでしょう。
エステサロンの光脱毛は1回だけで完全にムダ毛を無くせるわけではありません。
施術後にムダ毛が気になることもありますが、毛抜きではなく電気シェーバーで処理した方が良いでしょう。


脇のムダ毛は自宅で家庭用脱毛器を使って処理することもできます。
しかし、エステサロンで施術を受ける場合、ある程度の期間やお金がかかることを知っておきましょう。
毛には毛周期というものがあるため、脱毛は1回だけでは完了しません。
ムダ毛には毛周期というものがあり、光脱毛の効果を実感できるのは成長期のムダ毛のみとなっています。


成長期以外のムダ毛には効果が出ないため、複数回の施術が必要となっています。
効果の出方には個人差もありますが、毛周期に合わせた施術が必要となります。
脇毛の毛周期は一般的に4ヶ月程度と言われています。
毛周期に合わせた施術を行うことできちんとした効果を実感できるでしょう。


脇は人気の高い部位ですが、他にもムダ毛が気になる部位がある場合、最初から全身脱毛を選んだ方が料金がお得になることも多いです。
脱毛に必要な回数は個人差もありますし、毛質や毛量に合わせた施術が必要です。
回数が決まっているコースを選んだ場合、追加料金が発生してしまうこともあるので注意しましょう。


毛深い人は回数無制限コースを選んだ方が良いかもしれません。
回数無制限コースなら何度でも施術を受けることができますし、確実にムダ毛を無くすことができます。

 

www.youtube.com